このサイトの内容は、地名を除いて全て架空です。




>>運賃・時刻検索
乗車バス停:
降車バス停:
乗車日
 
 
 
3月20日にダイヤ改正を行います

名急バスでは、3月20日にダイヤ改正を行います。
これに伴い、路線や運賃等での変更が発生しますので、ご利用の際はご注意ください。


●路線廃止・経路変更
基幹バス出来町通線(改正後の基幹01系統) 名古屋駅・栄〜中志段味系統を廃止。小幡〜中志段味間は、幡01系統として存続し、中志段味〜上志段味間を延長。
また、瀬戸みずの坂系統も廃止し、瀬戸みずの坂〜藤が丘系統(藤丘02)を新設。 
小牧営業所管轄路線 小牧営業所の廃止に伴い、藤が丘・高蔵寺線(改正後の藤丘04系統)と、一宮・岩倉線(改正後の岩01)を除いて廃止
また、小牧営業所廃止に伴い、一宮営業所を開設いたします。

●バス乗継割引制度導入
バス同士をカード、または現金で乗り継いだ場合、乗り継いだバスの運賃が20%割引となります。
現金でご乗車のお客様で乗継割引をご利用のお客様は、降車時に運転士にお知らせください。

●一部系統での増便
基幹01系統を、現行の10分ヘッド運行から5分ヘッドへの運行へ変更します。
これに伴い、鎌倉特殊車体工業メトロポリス3台と、三菱ふそうエアロスター-Sノンステップバス4台、
三菱ふそエアロスターワンステップバス3台を順次導入致します。
なお、三菱ふそう製の車両につきましては、今回より直結ミッションでの導入となります。

●系統番号制度の開始
各路線に系統番号がつくようになり、さらに分かりやすく、使いやすくなります。



実在メーカーの車両の画像は、ぺんぎん鉄道の管理人様に作成協力して頂きました。有難う御座います。